明日はバレンタインと花火

こんにちは

ウインドーセンター奈良の窓子です♪
明日はバレンタインデーですね〜

全国の皆さん!奈良のバレンタイン

少しロマンチックなんです。
と、いうのも

2月14日は奈良公園の誕生日。

それを祝って、奈良公園で花火が上がるのです。
なら瑠璃絵の最終日が2月14日なので

そのファイナルに花火!

鹿子はそれが楽しみで仕方ありません。
夏の花火も良いけれど

空気がピーンと張り詰めた冷たい中でみる花火は

最高に綺麗なんです!

それにしても

寺社の周りにホテルや商業ビルが建ったりして

景観が悪くならないように

一帯を保全するために公園としたって

すごいですよね。
そして、その誕生日(制定された日)に

花火が上がるって

奈良って、地味なようで洒落たことをするんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください