会議に同席した窓子です

こんにちは

ウインドーセンター奈良の窓子です♪

ここ最近少し暖かくて春を感じる今日この頃ですが

建物の中は寒いですね。

窓際はポカポカして暖かいのだけれど

チョット離れると寒い~~

こんな時にはペヤガラス!!

今日は窓子も会議に同席させてもらったのですが

ペヤガラスの偉大さをつくづく感じました。

一言で『窓』って言っても

大きさから ガラスの厚さなど

種類がいっぱいあって

個性が現れるなぁ~と 端っこでずっと聞いていました。

それに、防犯にもなるガラスがあるのです。

よくある網入りだけでなく

ガラスとガラスの間にポリカーボネートの板が入っていて

透明なのに ガラスを破るのに時間がかかるんですって。

結露防止とか 外気との差を減らすとか

そんなことしか頭になかったので

防犯までできるガラスに驚きが隠せなかった窓子です。

会議に出ると いろんなことを知ることが出来るので

楽しいですね♪

「商品」としてしか見ていなかったので

お家のサッシに入った時に 一気に存在感が出るんですね

あ!

前回書いた シュガーパインですが

水をあんまりやると根腐れしやすいですよ。

葉っぱが少し くたっとなったころに鉢底から流れるほどやって

お皿には水を貯めないようにするのがいいみたいです。

「よく枯らしちゃうの」って

いろんな方からお声が・・・

やっぱり人気なんですね シュガーパイン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください