もう出しましたか? 窓子はまだ・・・

ウインドーセンター奈良

広報の窓子です♪

今日の奈良は いいお天気でした。

でもまだ寒いです。

春と言えば お雛様~

もう出されましたか?

窓子、まだです。

家に帰ってから出そうとしたら

夜に出すのはいけないんだそうです(泣)

ohinasama

いろいろ調べると

・東南の方角に飾ると良縁に恵まれる とか

・玄関には飾らない方がいい とか

・夜や雨の日は出さない など

いろいろとあって 勉強になりました。

夜がNGということで 私は明日早起きして飾ろうと思います!!

もちろん いくら窓が好きだからと言って

窓際はお人形が焼けちゃうよ~と言われることもあります。

ふっふっふ いい窓があるんですけどね~。。。

早く仕舞う っていうのはよく言われますよね。

早くお嫁に行けるように だそうですが。

昔は人形に子供を投影していたので

思いを人形に託していたのだと思います。

ちなみに 窓は湿度調整にも素敵な役割を持っています。

結露が原因で大切な お雛様が傷むのは嫌ですものね。

・・・と、

やっぱり窓が大好き「窓子」です

あらゆる窓のご相談は

ウインドーセンター奈良 まで

お気軽にお問い合わせください。

ホームページでは いろいろなが載っていて

目移りするわ~ わかんないわ~ という方も

お困りのことをお伝えくだされば

窓のスペシャリストが「こんなのありますよ」と

ご提案させていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。

( 0742 )

61- 0220

0221

まで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください