エアコン事情

こんにちは

ウインドーセンター奈良の広報

窓子です。

前回

窓子の家はエアコンつけっぱなし~

と言う話を書いたのですが

電気代が心配~と言うお声を頂きました

それがね・・・

一昨年、エアコンは夏にクーラーをつけたり消したり

都度都度稼働していたのですが

電気代が18000円と言う

腰が砕けそうな価格だったのです。

そして昨年、エアコンから氷が飛んでくるという

北極のくまさんしか喜ばない状況になり

エアコンを取り替えました。

そこでテレビでも言ってる「つけっぱなし」は

どうなのか聞いてみたんです。

電気屋さんのお兄さんにも

取り付けに来た工事のお兄さんにも

ふたりとも口をそろえて

「つかっぱなしの方が安いです」

車のエンジンと一緒で

動かしはじめに動力をたくさん使うらしく

つけっぱなしの方が 一定に保つ分

無理やり動かすことがなく 無駄な電気を使わない って。

そこからつけっぱなし。

それが 電気代が10000円くらいに減って

驚いていたのですが

今年、梅雨のこの時期からつけてますが

8000円で済んでます

個体差はあると思いますが

つけっぱなしが良いと思われます(私は)

ペヤプラスの方のお家は

もっと少ないんじゃないかな・・・

このデータ あるかどうか社長に聞いてみますね

お気軽に

ウインドーセンター奈良までご連絡ください。

丁寧にお話しさせていただきます。

価格も 自動見積りフォームで

概算が出せますので 是非お気軽に計算をして

快適窓ライフを♪

・・・特に今の時期のリフォームがおススメです。

fck20160715092538407196b2d97a8b7f

↑↑ お見積りはこちらをポチっと ↑↑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください