こんにちは♪ 窓子です

こんにちは♪
ウインドーセンター奈良の広報 窓子です(^▽^)

2017年も もう2月。

今年は暖かいと言いつつも 奈良は寒いです・・・

特に 奈良はまだまだ油断できないんです。

何故なら

奈良には「もう春ですね~暖かいですね~」と言うと

「でも、お水取りまではね~(油断できないね~)」という会話が

あちこちで聞こえるのです。

どれだけ暖かくなっても

お水取りの前に 寒の戻りがあるという事実。

3月のお水取り(修二会)が終わるまでは

油断できませんっ!!

お水取り(修二会)は3月1日から14日までが本業。

二月堂では毎日お松明があがります。

このお松明の火の粉をかぶると一年間無病息災に繋がる

と言われ、またその燃えかすも無病息災のお守りになると言う事で

皆さん争うように持って帰られます。

ttl_05 (2)

もし今年行こうと思われている方は ぜひ燃えかすもお持ち帰りくださいね~。

奈良はこれから 冬のイベントがあったり

目が離せない季節になります。

大阪からもスグですので是非遊びに来てくださいね~

ウインドーセンター奈良は

窓から変わる素敵な暮らしのご提案をしています(^▽^)

これから 窓子が奈良の事や、窓の事など

いろいろご紹介していきますので

よろしくお願いいたします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください