私が好きな理由

こんにちは

ウインドーセンター奈良の

広報  窓子です(^-^)

黄砂、凄かったですね〜〜

その後の雨も

ザーッと降るならまだしも

シトシト降って

黄砂の跡が付いちゃうじゃないのー!と

悲しくなりました。

今日は窓子が、どうしてそんなに窓が好きなのか?

と言うお話。

今までしてなかったですよね?

もちろん、ウインドーセンター奈良で

窓に一番近いお仕事をしているからもありますが

雨の日も晴れの日も

風の日も台風の日も

家の中で濡れずにいられるのも窓のおかげで、

外を遮断されていても景色が見えて

窓一つで明るい光が入ってきて。。。

と、考えたら

窓ってすごい!と思っちゃいまして

そこから窓子の窓マニアが始まったのです。


神戸の異人館に行けば、円い窓とか

アーチ型の窓があったり

教会にはステンドグラスの窓があったり

窓でもガラス一つで雰囲気が変わることが

とても興味深かったのです。

同じ透明のガラス窓でも

二重にすることで

防音はともかく、結露防止や紫外線遮断など

費用対効果が素晴らしい!

昔、綺麗に磨かれ過ぎたガラスに

突撃したことがありますが

あるかないかわからないのに

いろんな効果絶大って

こんなすごい事はない!と思って。

どんどんハマっていった次第です(^-^)
と言うわけで

曇りの奈良です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください