美容に厳しい季節です

こんにちは

ウインドーセンター奈良の広報

窓子です♪

毎日 夏のような日差しが厳しいですね~

ギラギラしていて日焼け止めが離せません。

先日、友人と数十年ぶりに会ったのですが

その時に 女性なら必ず話題に上がる美容について

ああだこうだと話が盛り上がり

夏よりも今の時期が紫外線が強いので

気を付けなければいけないとか

日焼け止めはどこのがいい あれがいいこれがいいと

とめどなく出てくる話をしていたのですが

その時に 朝はカーテンを開ける前に日焼け止めを塗る!

といった話をした人がいて、一同驚き!!

何言ってるの~家の中のうっかり日焼けは危険よ!と言われたので

いろいろ調べていたら 確かに

家の中にもかなりの紫外線が入ってきていることが解りました

・・・と言う事はですよ

カーテンを遮光カーテンにしないといけないとか

ベッドは窓からなるべく離して設置するとか

いろいろと問題が出てきて

プチパニック。

それが

窓子の「紫外線カットできるガラスがあるよ~

「えぇぇぇ~~~~」という

その一言で 再度 プチパニック

8pea_purasu_ea_09

車なんて 一日数時間も乗るか乗らないかなのに

窓にはUVカットガラスが使われているのに

家には普通のガラスって

盲点だった~。

そこからは リフォームの話と美容の話が

入り混じって

女性は集まると話が尽きないですね~

そういう久しぶりの友達と会う機会も多い

ゴールデンウイークが始まりました

みなさん お疲れの出ませんように♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください