油断なりません・・・窓子です

ウインドーセンター奈良

広報窓子です。

こんにちは♪

ポッカポカの日が続いていますが

花粉など 大丈夫でしょうか?

今年の花粉、なかなかの強敵だそうです。

そして もう一つ油断ならないのが

この暖かさ。

ほら、前も書きましたが

「お水取りが終わるまではね~」という奈良県民

修二会が終わるまでは

幾度となく寒の戻りがやってくるものです

コートをしまうのは もう少し待ってて♪

お水取りで火の粉を散らす あの燃えてる松明

長さ6mほどの竹の根っこに、杉の葉や

杉の薄板などで籠目状にして

1mくらいの松明にするそうです。

そこに火をつけて

向かって左の階段を一気に駆け上がり

二月堂のあの上の所を火の粉をまき散らして。

重いと思うんですよね・・・

syunie

1日から14日まで 毎日やってますよ。

よく12日と14日しかやっていないのではないかと

誤解を受けているようですが。

階段の上は 燃えた跡がたくさんあって

すごいですよ・・・よかったら見上げてみてください。

ウインドーセンター奈良は 奈良の会社ですが

全国対応しております。

まずは お気軽にお見積りを!

お見積りはコチラ

まずは一か所だけでもお見積りしてみませんか?

思ったよりも お手頃です。

サクサクお見積り出来るように

窓のサイズを計ってから・・・がおススメです

ウインドーセンター奈良 窓子でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください